ピアニストの旦那のブログ

ピアニストの旦那になった、普通のサラリーマンのブログです。

神保町のTAMTAMに行ってきた

仕事帰りにコーヒー豆を買おうと神保町の神田伯刺西爾に行く途中で、いつも混んでるお店がある。

石窯ベイクドブレッド茶坊TAMTAMというお店だ。

tabelog.com

神保町駅のA7地上出口からすぐ、さぼうるの向かいにある。

 

神田伯刺西爾もさぼうるも、他にいったことがある神保町の喫茶店も渋い系のところだったので、TAMTAMも(店の名前も知らなかったが)渋い系のお店かなと思っていた。

 

昨日、いつものように神田伯刺西爾に行く途中で、いつも行列のTAMTAMの行列がないことに気づいた。念の為店のなかを覗き、営業してることを確認。

せっかくなので入ってみた。

 

入ってみると、、、

 

女性が多い!!

というかほぼ女の子!!

 

そんな中、店員さんもほぼ女性。

しばらくすると店員さんがお水と一緒にメニューを持ってきてくれました。

メニューの表紙にはどでかいホットケーキと、フレンチトーストが!

 

周りを見渡すとほとんどホットケーキを頼んでたので、ホットケーキのセットを頼んでみました。

 

周りの女の子たちの女子トークを耳にしながら20分くらいまっていると、どでかいやつがきました。

それがこちら。

 

直径25cmくらいはあるのでないかというホットケーキ。

ナイフを入れるとふわふわ

 

口にいれてもふわふわ

 

 

しかも結構さっぱりで、生クリームも甘さ控えめでした。

 

周りの女子たちが集まるのがわかりました。

 

横からみるとこんな感じ。

 

 

厚い

 

意外とさっぱりだったので、サクッと食べられました。

食後はセットのコーヒー。

ミディアムとエクセレントの二種類から選べたので、ミディアムを選択。

(コーヒーの他にも紅茶などもセットにできました)

 

ピンぼけしててすいません。。

 

今回は並ばず入って20分くらいかかりましたが、いつもは外に20人くらい並んでいるので2時間くらいかかるのか。

 

並んでなければとてもおすすめのお店です。

(ちなみにおじさんで一人で来てたのは僕だけでした。)

ネットで見てみると、お昼は混んでるけど、夜はそんなに混んでないみたいです。

僕がいったのも夜7時位でした。

 

 

 

 

tabelog.com