ピアニストの旦那のブログ

ピアニストの旦那になった、普通のサラリーマンのブログです。

デルの新しいPC使ってみた!

デルアンバサダープログラムというプログラムに登録したら、新発売のPCのモニターになったので、一ヶ月使ってみました。

 

まず、対象のPCですが、New XPS 15 2-in-1という機種で、15.6インチのPCとタブレット併用のハイスペックPCです。

www.dell.com

 

結論を言うと、画面は非常にきれいですが、PCとしての基本的な操作性が悪かったため、自分では買いません。

 

 

 

良かったところ

画面がものすごくきれい

iPhone8の写真で撮った写真ですが、モニターがきれいなのがわかるかと思います。

同時期にmac book pro(2018年製)を購入しましたので、比較写真を挙げときます。

どちらもとてもきれいですが、モニターの縁の部分がかなり薄いスリムベゼルモデルなので、より画面が大きく、きれいに感じます。

 

2 in 1が以外と使える

 タブレットモードにすると小さいスペースでもおけます。

私はキッチンで料理するときに、タブレットモードでおいた上、Youtubeを見てました。

 

逆にイマイチだった点

タブレットとしては重い 

男性の私でも重いと感じたので、持ち運びには適さないと思いました。

 

タイピングしにくい

非常にタイピングがしにくくミスタイプが多かったです。

家ではmac book air、仕事ではsurface goを使っているため、慣れてないというのもありますが、キーの配置が若干使いにくかったように感じました。

あと細かい点ですが、←、→がPageUp、PageDownと押し間違えてしまう配置が嫌いでした。