ピアニストの旦那のブログ

ピアニストの旦那になった、普通のサラリーマンのブログです。

NewsPicksでちょっとバズった!

NewsPicksを始めて1ヶ月弱。

始めてバズりました。

 

 

92いいね!

そして内容がしょうもない!

 

そもそもNewsPicksとは、「経済情報に特価したニュース共有サービス」です。

いろんな分野の経営者・有識者・学者さんなど、意識高い系の方々がニュースにコメントするサービス、というとわかりやすいです。

newspicks.com

 

NewsPicksは無料でもアカウント登録できますが、コメントを記載したり、NewsPicksオリジナル記事を見るのには、月1500円の有料アカウント登録が必要です。

 

NewsPicksを始めてみて、良かった点です。

  • オリジナル記事が面白い
    NewsPicksは、いろんなニュースサイトのキュレーションサイトの側面と、オリジナル記事を作成するニュースサイトそのものの側面があります。そもそも僕が登録したきっかけは、NewsPicksオリジナルの落合陽一さんのコンテンツを見たかったため。落合さん以外のコンテンツもとてもおもしろく、暇つぶしにピッタリです。
  • コメントが面白い
    経営者、財務分析、地方創生、科学者などなど、普段合う機会がない様々な分野の専門家の方の意見を聞けて、とても暇つぶしにピッタリです。
  • 意識高い系の方々がいいねくれると嬉しい
    意識低い僕のコメントを、意識高い系の方々がいいねをくれるとなんだか嬉しいです。記事を読んで、ネットで調べてコメントするので、暇つぶしにピッタリです。

つまり、暇つぶしにピッタリなサービスです!

個人的には日経電子版、smartnewsより、暇つぶしにピッタリでした。

結構面白いので、暇な人は登録してみてはいかがでしょうか。